30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

セミリタイア確定しました

 無事にセミリタイアが確定しました。

 身バレ防止のために正確な日付は書きませんが退職日も確定、数ヶ月以内には無職となることが決まりました。

 晴れて無職の身となることができそうです。

 現在は仕事の引継ぎと有給の消化を少しずつ始めているところであります。

 解放感がすごいですね!

 

 今まで色々と考察を書いてはいたんですが、「実際にセミリタイアした訳でもない輩のブログなんて信用できるかよ」とお思いだったことでしょう、ええ、ええ。

 これで晴れてセミリタイア達成済みの30代ブログとして大手を振ってやっていけるというもんです。

 

 とはいえ、実は結構衝動的にセミリタイア決めたところもあり、退職後の住処等々がまだ確定できていなかったりもします。

 まぁ実際に無職になるまでにはもう少し時間があるものの、その辺の準備もちょっとずつやって行かないとなぁと思ってはいます。

 ただ、自由に使える時間が増えたこと、朝起きなくて良くなったこと、仕事に煩わされる心労が減ること、などなどの喜びと満足感でいっぱいなので、今週はゆっくり過ごそうと思います。