30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

プリコネを始めてしまった件

 今日はセミリタイア全く関係ないです。

 かなり有名なソシャゲーですが、プリンセスコネクト Re:Diveを始めました。 

 実は以前やっていて、クリス実装あたりで離脱してしまったんですが、3周年ということで久々にやってみようかと思って最初からやり直してます。

 

 ソシャゲといえばリセマラですが、今は時期が良いのか初期配布石で90連くらい、運がよければ100連できます。これとは別口で今日時点では30連、キャンペーン最終日になると140連もできる太っ腹ぷり。

 ガチャ確率も2.5%から3%に緩和され、開始後72時間は確率アップ・限定キャラ排出のスペシャルガチャもありととんでもないことになってます。

 

 ただ辛いのはリセマラに凄まじく時間がかかるんですよね……。

 データのダウンロードだけで下手したら20~30分くらい、しかも所々で操作もしないといけないので更に面倒くさいことになってます。

 

 一応、かなり運の良いことに最初の90連そこいらでフェス限が3人ほど当たったので、クエストとかストーリーで必死に石回収し、天井の300連まで到達しました。

 おかげでもってクリス・ムイミ・ラビリスタ・プリヒヨリ・プリユイを自引き、天井でネネカを交換、その他★3もそれなりに確保しました。プリコロが欲しかったんですが残念。次の機会まで貯蓄しつつ、リセマラもだらだら継続しようとしてます。

 

 こういう時間の使い方できるのもセミリタイア者の特権ですね!