30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

セミリタイア後に住みやすい地域はどこか?~四国編~

 住みやすい地域探しの3回目、四国編です。

 条件設定編と前回の中国編をまだ見ていない方は以下から。

 

 

 

 今回も結果をどん。

f:id:retire-diary:20210225171110p:plain

 四国で一番月額コストが低いのは徳島のようです。ただ全体的にどこもお安め。

 香川でうどん食べながらセミリタイアするのも家賃3万以下でできそうですね。

 ちょっと面白かったのは愛媛の調査結果で、家賃3万・管理費1万円とかの管理費がべらぼうな物件がちょいちょいあったことですね。同じ管理会社の物件なのかもしれませんが、姑息というかなんというか……。

 

 今日も短いですがこんなところで。明日は近畿、その次中部、最後に関東を調査し、全体総括という形にしたいと思います。気長にお付き合いくださいますと幸い。