30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2021年10月の資産

 約9か月ぶりの投稿となります。めちゃめちゃお久しぶりです。

 近況報告と併せて現在の資産状況をご報告したいと思います。申し訳程度のセミリタイアブログ要素を出していかないとですね。

 退職からはおよそ10か月。セミリタイア生活もだいぶ馴染んできました。

 ブログ更新してなかったのはひたすらに趣味に時間を全力投入した結果であります。ゲームしたりゲームしたりゲームしたり小説読んだり。

 だいぶ気持ちも落ち着いてきたので今後はちょくちょく更新していきたいと思っております。

 

 はい、それでは今日時点での資産状況がこちらとなります。

f:id:retire-diary:20211104195347p:plain

 2月時点の3500万そこいらから500万近くの含み益増加となりました。

 ちなみに、年利換算でいうと約4.9%。インデックス投資なら妥当な範囲、あるいはちょっとリスク取りすぎかもというところだと思います。

 今後は株式関連のものを先に取り崩すことでリバランスして、債権の比率を少しづつ高めたりするのも良いかなぁと漠然と考えています。

 

 とりあえず今回は元気でセミリタイア生活やっていますというご報告でございました。今後とも何かしらお役に立てる情報を発信していければなと思います。