30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

唯一積極的にやっているポイ活

 ポイ活、やってますか?私はほとんどやってません!

 節約系セミリタイアブログだと結構話題に出ますが、情報を集める面倒さに負けています。情弱と言われるのも止む無し。

 その中で唯一やってるのがTポイントを使ったウエル活。

 かなり有名なのでご存知の方も多いでしょうが、ウエルシアグループの薬局で毎月20日に行われる、Tポイントで1.5倍分の買い物ができるサービスを活用するものです。

 1000ポイント分のTポイントで1500円のお買い物ができますので、単純計算で33%オフとなります。買うものを選べば相当お得になるのでこれだけは毎月欠かさずやってます。

 

 というのも、SBI証券でポイントサービスに加入していると毎月それなりの額のTポイントが貰えるからです。

 積み立てしてた頃はTポイントも全額投資信託に突っ込んでいましたが、取り崩し期に入ったので、Tポイントもお得に使いたいなぁというニーズにガッチリハマったわけですね。そもそも日常生活でTポイント払いするようなお店にほとんど行きませんし…。

 SBI証券のポイント付与基準が良くわかっていませんが、直近だと大体毎月4000ポイントくらいTポイントがもらえています。年間で48,000ポイント、ウエル活すれば72,000円分のお買い物が出来るので個人的にはかなりお世話になってます。

 ウチの近くのお店だと日用品から生鮮食品、冷凍食品も取り扱っているので、20日にはここぞとばかりに買いだめしてます。

 

 明日がキャンペーン日である20日ですので、まだ知らなかった方はこの機会に一度お試しあれ。