30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

グランサガはゴールドでガチャチケが買えるぞ

 先ほど偶然見つけたのでとりあえず。

 ゴールド(ゲーム内通貨)でガチャチケが買える(可能性がある)のは

町の装備商人 ネネトです。

 

 普段の品ぞろえは強化素材、ポーション、上限突破素材や装備などを売ってます。

 ただ、先ほど何気なく商品リスト更新していたら各種ガチャチケ(聖木の実など)がゴールドで買えることを確認できました。お値段は250,000か125,000とかそれくらい。

 先ほど10回更新して2回ほど出現。試行回数少なすぎるので何ともですが、一日一枚は買えるくらいに思っておくと良いかもしれません。

 リスト更新も最初は100ゴールドですが徐々に値段が上がっていき、最終的に5000ゴールドくらいになります。このあたりを踏まえ、ある程度まとまったゴールドを手元に常備しておく必要があるかと。

 

 4章攻略後に行ける殲滅戦(ゴールドダンジョン)では1回あたり138,000ゴールド、1日あたり5週しても70万弱なので、現時点では結構貴重。装備屋以外にも各種強化にもゴールドかかりますし。

 なお、確認できたのは4章攻略後です。ゲーム開始直後は店のラインナップに乗っていない可能性もありますのでご注意。検証環境あればすぐ調べるんですがねー

 

 無尽蔵にガチャチケ買えるわけではないですが、無課金にとっては貴重なチャンスです。日課に装備商人参りを追加しましょう!

 

 もしかしたらこの辺の情報はyoutubeの動画とかでは上がってて有名なお話なのかもしれませんが、私はあまり動画を見ないものなので…。ご参考になれば幸い。

 ゲーム内ショップでランダムにガチャチケ買えるのってキングスレイド感がありますね。あっちのガチャは大体ゴミが出る残念仕様でしたが…。