30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

グランサガPC版リリース!今すぐやれ!

 来た!PC版来た!これで勝つる!

 

 ダウンロードはこちら。

 魂を込めたRPG|グランサガ (Gran Saga)

 

 インストール方法やらスマホからの移行はこちら。

 PCエミュレータβ版『グランサガ』リリースのお知らせ

 

 facebookで連携しようとしたんですが、何か上手く動かなかったのでIDとパスワードで連携。問題なく移行できました。

 

 操作もゲーマーお馴染みのWASDに1~4でスキル発動など馴染み深いものになってますし、普通にクリックでも操作可能なので良さげ。

 画質もかなり綺麗です。今までオンボロiphoneだったので、相当画質悪い状態でやってたんだなぁと実感します。

 これでスマホの電池は救われました。PCで出来ないという唯一の不満点が解消されたので大満足。大画面だし、操作も楽だしで良いですね!

f:id:retire-diary:20211126164248p:plain

 あとは明日11/27にグランサガ生放送あるらしいので安本さんファンは見よう。

 

 

 今から始められる方向けに一言書いておくと、正直3章までは良くあるオートMMO感が強いですが、是非とも我慢して4章までやってみていただきたいです。脳死オートだと苦戦するバランスになっていますので、かなり歯ごたえある盆栽ゲーを楽しめるかと思います。無課金でもガチャが相当回せますし、ガチャ中毒患者にもオススメです!

 運営的にもリリースから1週間以上経ってメンテなし、〇〇万DL記念の配布等も頻繁にあるのでかなり力入れてるタイトルでしょう。

 

 なお筆者は公式の回し者とかではなく、ただの厄介オタクです。色々記事書いたりしてるので興味あれば以下も。

 グランサガ カテゴリーの記事一覧 - 30代セミリタイア備忘録