30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2021年12月の資産とアドセンス関連

 あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いいたします。

 年末年始もダラダラと過ごしておりこんなタイミングになりましたが昨年末時点の資産とアドセンス関連を公開していきたいと思います。

資産関連

f:id:retire-diary:20220103174925p:plain

 11月時点とほぼ変化なし。ナニモイウコトハナイ。

 

アドセンス関連

 12月のアドセンスはだいたい7~8せんえんくらい。

 PVは11万くらいだったので世に数多くあるアフィブログとは比べ物にならないくらい効率悪いです。

 ゲーム関係ブログは稼ぎにくいと言われているのを実感している感じですね。このブログで生活費を稼ぐ気は全然ないので問題ないですが。

 

 個人的な推測としては、ブログで稼ごうと思ったらかなりのセンスや並外れたスキル・技術を持っているか、恥も外聞も投げ捨てたセルフプロデュース戦略して界隈でのスターになったりする必要があると思います。しかもそこまで必死にやって、バイト以上の時給を得られるのはほんの一握りかと。凡人には目指せる世界じゃないと思うのでおとなしく別の道を探るのが良いでしょう。

 

最近やってること

 一時期はまりにハマってたグランサガからは絶縁状を突き付けられたので、プリコネと神殺しのアリアを細々とやってます。

 あとはスイッチで買ったゲームをやったり、シャドバにちょっと復帰したりといった感じ。steamの積みゲーも山ほどあるのでウィンターセールでも何も買ってませんし。

 

 今年リリースを楽しみにしてるのは遊戯王マスターデュエル!これは盛大なバグとかなければかなり盛り上がるんじゃないでしょうか。

 他にもマイターンなるカードゲームもリリースされるようですが、こちらはどうなるか分からないですね。

 大作っぽいRPG系はしばらく無さそうなので積みゲー崩しに集中できそうです。

 そういえばブループロトコルとかいう国産MMOはどうなったんですかね?クローズドβには参加できたので結構楽しみにしてたんですが、続報がほぼ無くきな臭さもあります。

 

 そんな感じで今年も大して変わりない無職生活をお送りすることになるかと思います。引き続きご愛顧いただければ幸いです。