30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年3月の資産とアドセンス関連

 ようやく寒さも和らぎ始め、春の訪れを感じるようになってきましたね。

 無事に退職から1年を経ちましたが相変わらず楽しく無職してます。

資産関連

 3/31時点での資産状況はこんな感じ。

f:id:retire-diary:20220331223615p:plain

 普通に持ち直してきてますね。不安に駆られて底値で売ってしまった方もいるのかもしれませんが、よっぽどのことがない限りはガチホ気絶してるのが強いように思えます。

 

 未だに取り崩ししていないんですけど、実は最近結構な額の臨時収入が入ってきて数年ほどは預貯金分で生活できそうになってます。

 本当に無職なのか怪しまれそうなレベルですが、誓って仕事はやってません!(神室町並感)

 

アドセンス関連

 牛丼大盛1杯くらいの収入でした。ありがたいことですね。

 アクセス数は約4万。ほぼ週1更新くらいなので、それに比して多くの方にご覧いただいているようで嬉しいです。

 

 また、再びgoogle様にインデックスしてもらえるようになりました。検索流入あるだけでPVがぐっと増えるので助かってます。

 

 これについてですが、Googleサーチコンソールのサイトマップ送信に「feed」「rss」を入れていたのが原因かもしれません。どこかのサイトで見かけて上記2項目を追加していたんですが、それ以降サイトマップが真っ当に更新されなくなった感もありましたので。

 

最近やってること

 iphone SE3を一括2000円そこいらで手に入れたのでスマホゲーがサクサクで感動してます。音ゲー専用機になってますが、「このゲームってこんなヌルヌル動くんだ……」って思ったりしてます。

 

 他にはプリコネとマスターデュエルはそれなりにやってます。

 プリコネは若干飽き気味。今月のクランバトル人権キャラが足りてなくてげんなりしているところ。まぁ日課は軽いのでギリギリセーフって感じです。

 マスターデュエルも日課こなしながらひたすらダイヤを溜めてるところです。4/4にパック追加もありますし、楽しみですね。

 

 あとは最近ゴリ押しているエターナルサガですね。本当にプレイヤー少ないのでもっと流行ってほしいと願っています。こちらも無課金に相当優しいゲームになってますので。

 

 先月始めたVAROLANTはひたすらエイム練習。というか熱がエターナルサガに取られた影響で毎日10~30分くらいの練習しかできてないって感じです。暖かくなってきたのもありますし、そろそろ本腰入れてプレイしたいとは思ってます。

 

 リリース予定の気になるゲームは天啓パラドクス。ガチャの渋さ次第では即日ドロップアウトですが。

 

 世間では新年度開始とか、新社会人の懲役40年生活スタートとか騒がれていますが、当方は穏やかなニートライフを満喫しております。