30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年4月の資産とアドセンス関連

 今月の定期報告の時期となりました。

資産関連

 4/30時点での資産はこうなっております。

 今月も上がったり下がったりしてたようですが、週に1回見るかどうかなので詳しくはよくわかってません。まぁこんなもんでしょう。

 

アドセンス関連

 今月は4桁にギリギリ届かないくらいでした。いつもありがとうございます。

 アクセス数は約3万。更新頻度落ちてますし、扱ってるテーマも鬼アクセスが見込めるような代物でもないので妥当な範囲でしょう。

 

 ちなみに、ブログ始めて1年以上経つんですが、スマホ版のページがはてなブログデフォルト設定になっているのにようやく気付きました。サイドバー的なものが無く、過去アーカイブやカテゴリとかも滅茶苦茶追いづらい形になっていたようです。

 はてなブログをお持ちの方はデザイン→スマホ用にある「詳細設定」のレスポンシブデザインにチェックが入っているか今一度ご確認を。

 

 PVに対して妙に広告表示数が少ないなぁと思っていたんですが、多分これが原因だったと思われます。

 おかげで少しばかり成績が良くなった感じです。

 

 一方、設定変えた影響なのか、またgoogleさんにはインデックスしてもらえなくなってます。良いように振り回されてますが私は元気です。

 

 

最近やってること

 ついにdyson sphere programを購入したので狂ったように工場を建設しています。本作はfactorioを始めとした自動化系ゲームの一つで、スケールの大きさが特徴。宇宙をまたにかけて惑星開拓と工場建設を行うという、男心をくすぐってくる傑作です。スマホゲーなんてやってる場合じゃねぇ!

 

 実際問題、スマホゲーブームは自分の中で下火になってきてます。

 やってるのはプリコネ(1日5分で済む神ゲー)、遊戯王MD(1日1~2試合だけ)、エターナルサガ(放置ゲー)くらいに落ち着いてきてます。

 中旬はヒーローダイス熱が高まってたんですが、最近はあまりテンション上がらず。1ヶ月チケットの期限も切れるし、超倍速モードも使えなくなったら引退でしょう。

 

 あとは料理にもハマり始めています。今まで買ったこともなかった野菜を買ってきては調理法を調べ、失敗を繰り返しながらもレパートリーが少しずつ増えてきました。

 社会人時代の総菜!総菜!あと外食!といった生活に比べるとお財布にも体にも優しい生活を送れているように思えます。

 ついでに週に1、2回くらい室内で出来る運動を開始。こんな生活続けてたら健康になっちまうよ。

 

 巷ではGWで盛り上がっているようですが、365連休たる我々にとっては、人出が増えるので絶対外出たくない週間。気分よく引きこもり生活を満喫していきたいところです。