30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年6月の資産とアドセンス関連

 2022年もいつの間にか半年が終わったようです。早すぎでは?

 それはさておき今月も定期報告。

資産関連

 6/30時点での資産はこんな感じ。

 5月末時点からはほぼ変動無し。これ以外に現金が数百万ほど、あとはidecoに150万ほどある状態です。

 

アドセンス関連

 今月も概ね牛丼1杯分くらいの収入でした。いつもご覧いただいている皆様には感謝申し上げます。

 

 順調に更新が滞ってきているのですが、それでもお金が入ってくるのは嬉しいものですね。一定額溜まるまでは引き出せませんがそれはそれ。

 ちなみにアクセスも順調に減っており、6月はギリギリ1万PVくらいでした。月2,3回しか更新してないですし、さもありなん。

 

最近やってること

 やってること、というか、やらかしてしまったことなんですが、人生初のぎっくり腰(軽度)を経験しました。

 当日中にゆっくりとは言え歩けるようになったので、かなり症状としては軽かったんだとは思いますが、ピキッた後1時間ほどはマジで動けなくなりました。今まで腰痛なんかとは無縁だったんで実感持てませんでしたが、本当に身動き取れなくなったのには笑いが出てました。

 こういうことがあったときに備えて、セミリタイア後も出前が使えるくらいの場所に住むのは悪くない考えだなぁと思った次第です。聖地である杵築市は出前事情的にはかなり厳しい場所のようですから。

 

 さて、それ以外についてですが、kindle unlimitedに加入してunity関連や各種デザインの入門書なんかに少しづつ目を通したりしていました。kindle unlimitedで無料で読める書籍はかなり石成分強めの玉石混交なので、ざっと目を通してダメそうならさっさと見切りを付けて別の本を探すスタンスが良さげ。

 初学者が取っ掛かりを得て、自分の求める情報がどういった方向性かを見定めるために、何冊か読んでみる、という目的においては中々コスパが良いんじゃないかと思いました。まぁ1ヶ月入れば十分でしょうから、以降は図書館で取り寄せるなり普通に書店で買うのが良さそうです。

 

 その他ゲームは相変わらず遊戯王音ゲーの日々。あとはDyson Sphere Programをとりあえずメインクリアまでやったり、しばらく積んでたCore Keeperをやり直したりといった感じです。

 

 こんな感じで、最近はとかく暑いのでクーラーと扇風機を駆使しながら自堕落な生活を送っております。皆様も熱中症にはお気を付けくださいまし。