30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年9月の資産とアドセンス関連

 今年も残す所あと3ヶ月となりました。えっちらおっちら定例報告です。

資産関連

 9/30時点での資産はこんな感じ。

 先月からは100万ほど減となりましたが、取り崩しも先なので特に言うことは無いですね。

 

アドセンス関連

 今月はハンバーガー2個分くらいの収入となりました。更新してないのでそらそうです。

 

 アクセス数も順調に低下しておりまして、今月は6000PVほど。日々の更新が重要であることがよくわかります。

 あと、バビロンズフォールがサービス終了決定したあたりで当該記事のPVが一気に伸びたのがちょっと面白かったですね。ゲームとしては「結局立て直せなかったのかぁ」といった気分ですが、レビュー記事書いた後はほぼ遊んでいなかったのでさもありなん。

 

最近やってること

 スプラ3が出たのでそれなりに遊んでいます。ウデマエはSまで上がり、勝率は大体5~6割なので、プレイしてればS+までは行けそうな雰囲気です。

 ただチャレンジで数戦やるとかなり疲れてしまうので、長時間やりこむのが難しくなってます。体力の衰えというやつでしょうか……。

 

 あとは遊戯王マスターデュエル。今月は天威勇者でハリラドンを満喫したところ、月末に禁止行きということで。最後にエンジョイできたので良かったですね。

 来月は順当に烙印デスピアあたりか、適当に鉄獣あたりで石を溜める感じになりそうです。相当回したんですがミラジェイドが1枚も出てこなくて涙目。

 

 あとは音ゲーを少々。上手くなってるような、そうでないような日々が続いていますが、短時間で終わるので息抜きにちょうどいいです。

 

 そんなこんなで9月を過ごしておりました。2022年も残り3ヶ月。ダラダラ過ごしていきたい所存。