30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年10月の資産とアドセンス関連

 今月も更新0でフィニッシュしましたが元気でやっております。

 自分用メモとして資産とかについて記録。

資産関連

 10/31時点での資産はこんな感じ。

 4000万台に戻ってきましたね。取り崩す予定はないので気が少し楽になる意外の効果はないですが。

 

アドセンス関連

 今月もハンバーガー2個分くらいの収入でした。過去記事が頑張ってくれているようで嬉しい限りです。

 

 アクセス数も5000PVほどまで純減しており、日々更新の重要性を感じる次第です。

 

最近やってること

 今月は初頭に歯が痛くなり、病院で親知らずを抜くところからスタートしました。右上の親知らずが虫歯になっていたようで、サクッと抜いてもらい経過も良好。これを機に溜まっていた歯石もとってもらうべく、何回か通ったりもしてました。

 30も半ばになると健康も気になってくるお年頃ですね。

 

 

 ゲームに関しては、中旬ごろまでスプラ3のサーモンランにお熱でした。でんせつ400そこいらまでは持っていけるもののカンストまでは程遠いといったところです。これに忙しくてバンカラマッチの方はほぼ放置状態です。

 

 今月中ごろに以前から欲しかった聖剣伝説3のリメイクが50%オフになっていたので購入。通常難易度で3ルート制覇し、その後難易度ノーフューチャー(ボス戦ではワンパン即死、雑魚戦でも2発で死亡する)を2週ほどして満足しました。

 

 その後RPG欲が湧いてきて、ポケモンソードシールドを突貫でクリアし、DQ11を引っ張り出して再度攻略を始めたりと、欲望の赴くままに遊んでおります。

 

 

 これらの余波を受けて、兼ねてより過剰なストレスを抱えながらプレイしていた遊戯王マスターデュエルは卒業することとなりました。ネトゲの「引退する!」は信頼ならない部分が多いですが、既にアンインストールして1週間以上ログインもしてないのでこのままフェードアウトしていくことになりそうです。

 マスターデュエルは非常に良いゲームです。バグもほぼ無くマッチングも早く、無課金でも普通に環境デッキを組めるくらいに配布もありますし、昨今のソシャゲの中でも相当優秀な部類だと確信しています。

 ただ、それを覆すほどに元となった遊戯王がストレスフルなつくり。毎月これを最高ランクまでプレイするのがかなり苦痛になってきたので、この度引退と相成りました。

 聞くところでは「マッチ戦の遊戯王は面白いが、シングル戦の遊戯王はク〇ゲー」とのことなので、マッチ戦が実装されたら興味本位で戻ってくるかもしれませんが、当面は他にもやりたいゲームが山積みなので、しばらくは距離を置いたお付き合いになるかと思います。

 

 11月はポケモン新作とスプラ、あとは過去に買ったRPGをやり直したりする日々になりそうです。