30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年11月の資産とアドセンス関連

 早いもので今年も残す所あと1ヶ月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は無駄に元気です。

 それはそれとして今月も定期報告の時間となりました。

資産関連

 11/30時点での資産はこんな感じ。

 ここ1年くらいは概ね変動なかったように思います。ミクロで見れば上下あったんでしょうが、月末に振り替えると4000万そこいらで推移していた印象です。

 

アドセンス関連

 今月はなぜか4桁近くの収入がありました。不思議でなりませんが日頃ご覧いただいている皆様に感謝申し上げます。

 

 PV自体もなぜか1万程度まで復帰しており、世界の謎は今日も深まるばかり。書きたいことは無いでもないので、やる気を掘り起こしてブログにも注力していきたいところです。

 

最近やってること

 今月は何といってもポケモン新作でしょう。ヴァイオレットを初日に購入し、ポケモン世界を満喫しておりました。

 巷ではバグやフリーズ、強制終了なんかばかりが取り沙汰されていますが、個人的には満足な作品でした。特にストーリーが従来ポケモンに比べても格段に良く、各キャラも立っていてポイントが高いです。

 勿論不具合があるのは残念ですし、動作がもっさりしていたり、レイドが激重だったり、小さいポケモンが見えな過ぎてイライラしたりしましたが……。この辺はゲームが面白いからこそ何とかして欲しい!という点だったりするので、今後のアプデや次回作で改善されることを期待しています。

 

 あとは正式リリース後は触れていなかったvampire survivorsを遊んでいました。アーリーアクセス時と変わらない中毒性と、正式リリースで増えたコンテンツ量のおかげで多いに楽しめました。念願のエンドレスモードも実装され、無限に遊べる感じになっています。

 とりあえずは全キャラ解放、エンドコンテンツである放置金策に片足を突っ込んだあたりで一息ついている感じです。最終的にはcookie clickerのようなゲームになるとは思いもしませんでした。

 

 そんな感じで今月も無職生活満喫しています。2022年最後の1ヶ月も全力で引きこもる所存。