30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

復帰グラブル 4週間経過、闇マルチ周回のお時間

 グラブル復帰から約4週間。今週の成果をご報告していきたいと思います。

アバター周回

 今週は闇属性マルチのドロップ率アップが開催されていましたので、闇古戦場に向けた武器集めをしておりました。その甲斐あってアバ杖16本の収集が無事完了しました。

 その他に斧13本、銃17本、ゼカリヤ5本もドロップ。それぞれ3凸1本ぶんずつ確保してスキル餌かエレメントになってもらいましょう。

 

 あと闇古戦場までに用意したいのはフェディエル剣でしょうか。野良マルチで青箱狙いできるほど火力はないので、大人しく毎日の自発でなんとかかき集めたいところです。

 

 

終末武器入手

 ルシファー救援にチマチマ入っていった結果、なんとか各属性の終末武器の入手だけは完了しました。

 ここから上限解放もやっていきたいんですが、深刻な究極・覇者の証不足につき身動きが取れない状態です。

 多分長期間プレイしてるきくうしの方々におかれては楽勝な部類なんでしょうが、復帰勢には厳しいところ。救援で証がもらえるマルチを優先して回してなんとか補充していきたいと思っています。

 

 スキル餌も不十分ですが、数本は育成可能なので今後のイベントに合わせて適宜上げて行く方針としています。

 

イベクエ周回

 ドロップ率アップも終わったので、ダラダラとロボミのイベントクエを周回しております。

 最初は連戦が面倒だったのでマルチEXを回していたんですが、トレジャー効率的にはシングルのEXが良いのか? と思い、そちらを周回中です。

 

 当初はレリバの1アビポチ→通常→2ウェーブ目で2アビ→奥義でクリア、としていたんですが面倒すぎたので断念。編成を少しいじって、通常攻撃軸のキャラや光ヨウ(初手奥義ゲージMAX)を投入することでなんとか通常オートで2ターンクリアできるようになりました。

 復帰前はキャラがいなさすぎて編成いじる余地もなかったんですが、ガチャゲー期間に色々引けてたおかげで編成の幅が広がってるのがありがたいですね。

 

 貴重なアイテムは大体交換できたので、あとは半汁と種を回収しつつ余裕があれば証も取っていきたい所存です。

 

 

 

ヒヒフィーバー

 まずはこちらを見ていただきましょう。

 ここ3日くらいのつよバハ、アルバハHLの自発で3ドロです。死の恐怖を感じます。

 上振れだとは思いますが、今後もコツコツ自発して集めていきたいですね。現在在庫は10個ですので、十天衆の加入まではなんとかなりそうです。

 

 そんな感じで今回は以上です。明日からは新イベが開催されるようなので周回頑張っていきたいですね。