30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2023年2月の資産とアドセンス関連

 2023年2月の定期報告時期となりました。

資産関連

 2/28時点での資産はこんな感じ。

 特に大きな変動もないですね。

 

アドセンス関連

 今月はギリギリ3桁行くくらいの収入でした。いつもありがとうございます。

 毎度のことながら全く安定しないですね。ブログで本格的に稼ぐならやっぱりアフィとかに手を出さないと厳しいように思えます。やらないですが。

 

 月間PVも5000程度と、順調に下がってきてます。上げようと思ってどうにかできるものではないですが、更新頻度を少しでも増やして何とかしたい気もします。

 

最近やってること

 申し訳ありませんがグラブルは自分には無理でした。1ヶ月やっただけで苦痛が上回ってきたので、またガチャを引くゲームとして楽しんでいきたいと思います。

 

 最近はfactorio音ゲーの日々です。

 factorioは専らpyanodonでグリッドを埋めていく日々が続いています。pyanodonが一区切りついたらfactorioのプレイ動画とかも作ってみたいですね。

 

 それに加えて、つい先日リリースされたWorld II Worldをやっております。完全ソロゲーのスマホタイトルなので、結構気軽にプレイできるのが良きところかと思います。お布施として480円の月パスだけ購入しました。継続するかどうかは今後の更新内容を見ながら、といった感じです。

 

 そんな感じで今月も大いに遊んでおりました。来月も大いに遊んでいきたいと思います。