30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2021年11月の資産とアドセンス関連

 グランサガもアップデート中で暇なので今月の資産公開のお時間。今回からはアドセンス関連のお話も少し入れてみます。

資産関連

 11月時点での資産状況がこちら。

f:id:retire-diary:20211130010602p:plain

 10月とほぼ変わらずですね。これとは別に現金が150万ほど。

 大きく上がりも下がりもしてないので、特に言うこともないです。近いうちに取り崩しを考えないとなぁと思うくらいですね。

 インデックス投資だとこういう時にコメントに困るのが辛いです。

アドセンス関連

 規約上正確な数字を出したり、画面のキャプチャを出したりはできないのですが、今月の収益は1200円くらいでした。アドセンスを開始したのが23日からなので大体1週間の実績になります。

 

 意外に思われる方もおられるでしょう。こんなに盛り上がってなさそうなブログなのに……と。

 コメントやらはてブやらはほとんどないですが、実は今月の下旬くらいからPVが異常に伸び始め、毎日大体2000以上のPVがあるようです。日々ご覧いただいている皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

 

 はてなブログアクセス解析の統計を見てると、開始時からの累計が32000アクセスくらいなのに対し、今月20日以降のアクセスだけで25000くらい増えてます。流行り物の効果ってすごいなぁと思うばかりです。

 ちなみにほとんどgoogle等の検索流入です。にほんブログ村も人来るかと思って始めましたが集客上は全く効果無いと言っても過言ではないです。ページ重くなるだけだし近いうちに外すかもしれません。

 

 ブロガー界隈で言われているように、「まずは50記事」とか、「半年は続けないとアクセス伸びない」と言うのは概ね正しいんだなぁ、と実感しております。また、一部の記事がPV稼ぎ頭になるというのを、今回身をもって理解できたのは非常に貴重な経験となりました。

 ブログ収益がそれなりに出そうなので、一度欲を出して12月ははてなブログの有料プランも試して見ようかなぁと思ったりしています。

最近やってること

 以下は本当に雑談。最近はグランサガの記事ばっかり書いてますが、それ以外にも色々やってます。

 

 プリコネは今年の頭ごろから始め、今月ようやくプレイヤーレベルがカンストしました。所要期間10カ月。無課金なのでこんなもんでしょう。

 遥か昔にグラブルの古戦場からは逃げましたが、クラバトからは逃げられず今月も適当に凸ってきました。成績としては所属クランが大体3000位、個人ではスコア5億弱と、赤ちゃんなりに頑張ってます。

 ニャルちゃんもおらず、星6キャラも揃いきってないので辛いです。正月に向けて石だけは6天井分くらい溜めてるので後は復刻を待つばかりですね。

 

 あとは最近バンドリに復帰しました。オーソドックスな音ゲーですね。ボケ防止に良いかな、とか思いつつやってます。

 最難関の曲レベルが30の所、25をある程度安定クリア、26は簡単なやつは何とか完走できるくらいの腕前です。音ゲー歴浅い親指エンジョイ勢。

 以前はアイマス音ゲーやったりもしてたんですが、バンドリの方が30代に直撃するカバー曲とか多くて楽しいです。オッサンのツボを良くわかってやがる…という選曲で痺れますね。

 

 それに加えてsteamのオータムセールでキャッスルヴァニアコレクションを買いました。GBA時代の悪魔城ドラキュラシリーズ3部作が入って、セールで2000円切るのはお得じゃろ!ということで。

 TASとかRTA動画を見たことある人はニヤリとできます。それと同時にRTA走者の人間離れっぷりも実感できます。バグ技は使わなくとも普通に歯ごたえあります。

 

 気が付くと2021年も残すところ1カ月となってしまいました。無職になっても時間がたつのは早いですね。まぁ年末年始も無職にはあまり関係ないので、マイペースに過ごすことになりそうです。