30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Dyson Sphere Program 資源倍率Minimalの旅 #7

今年最後の更新です。ゲーム納めはDSP。

Dyson Sphere Program 資源倍率Minimalの旅 #6

やることが……やることが多い! そんなわけで今日もDSP。

Dyson Sphere Program 資源倍率Minimalの旅 #5

今日も元気。Dyson Sphere Programの資源倍率Minimalプレイ記録です。

Dyson Sphere Program 資源倍率Minimalの旅 #4

今日も元気に宇宙を開拓していきましょう。

Dyson Sphere Program 資源倍率Minimalの旅 #3

今回も元気に資源倍率Minimalで進めていきましょう。

Dyson Sphere Program 資源倍率Minimalの旅 #2

今回も資源倍率MinimalのDSPプレイ記録をお届けしていきます。お付き合いいただければ幸い。

Dyson Sphere Program 資源倍率Minimalの旅

今回はDyson Sphere Program(以下、DSP)の資源倍率Minimal(最小)でのプレイ記録を綴っていきたいと思います。単なるプレイ記録なのでお気軽に見ていただけるかと。

Dyson Sphere Program 「Mission Impossible」実走の記録

昨日の指針に則って実走した結果をダイジェストでお送りします。

Dyson Sphere Program 「Mission Impossible」取得に関する覚え書き

最近、Dyson Sphere Program(以下、DSP)のトロコンを狙うべく色々とやっておりました。今回はDSPのトロコンで難関となるであろう実績「Mission Impossible」(以下、MIP)取得に向けた覚え書きを記していこうと思います。

2022年11月の資産とアドセンス関連

早いもので今年も残す所あと1ヶ月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は無駄に元気です。 それはそれとして今月も定期報告の時間となりました。

2022年10月の資産とアドセンス関連

今月も更新0でフィニッシュしましたが元気でやっております。 自分用メモとして資産とかについて記録。

2022年9月の資産とアドセンス関連

今年も残す所あと3ヶ月となりました。えっちらおっちら定例報告です。

2022年8月の資産とアドセンス関連

8月も終わり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。そんなこんなで定期報告。

遊戯王マスターデュエル 今から始める電脳堺~デッキ構築編~

今月から使い始めた電脳堺。使ってみると非常に面白いデッキだったので、自分の思考整理も兼ねてメモを書いていきたいと思います。 ※記事書いて1週間くらいで主軸である真竜皇VFDが禁止に。参考にならない記事となりましたがご了承ください。展開記事も途中…

2022年7月の資産とアドセンス関連

気づいたら7月も終わってました。ということで、定例報告となります。

Tポイント、投資に回すか? ウエル活するか?

今回はTポイントの活用について。投資に回すのとウエル活するの、どちらがお得か考えてみます。

2022年6月の資産とアドセンス関連

2022年もいつの間にか半年が終わったようです。早すぎでは? それはさておき今月も定期報告。

unityでゲームを作ってみる日記その4~1ボタンゲーム~

ブログに書くのは久々ですが、未だにちょこちょこゲーム制作してます。

セミリタイア後の賃貸物件について

今回はセミリタイア後の賃貸物件について。

2022年5月の資産とアドセンス関連

5月は引っ越ししたり何だりで更新する気が起きませんでしたが、これが5月病というやつでしょうか。

2022年4月の資産とアドセンス関連

今月の定期報告の時期となりました。

ヒーローダイス 100マスチャレンジ攻略

今回もヒーローダイスについて。現在開催中のイベント、100マスチャレンジについて考察していきます。

ヒーローダイス クリティカル確率検証とエッジストーン

今回はヒーローダイスのクリティカル確率の基礎検証をしてきましたので報告します。

ヒーローダイス ダメージ計算式から見るオススメカード

今回もヒーローダイスについて考察していきましょう。

ヒーローダイス 降臨モルドレッド攻略

ヒーローダイスの初降臨イベントが開催されたので取り上げていきたいと思います。

ヒーローダイスが面白い件

また新しいゲームに手を出したのでオススメしていきたい所存。

2022年3月の資産とアドセンス関連

ようやく寒さも和らぎ始め、春の訪れを感じるようになってきましたね。 無事に退職から1年を経ちましたが相変わらず楽しく無職してます。

エターナルサガ ダイヤとショップと課金効率

今日も元気にエターナルサガの長文を書き殴っていきましょう。 題名の通り、今回はダイヤの入手量と各種ショップ考察、あとはおまけの課金効率についてです。

エターナルサガ 戦闘のプチテクニック

今回はエターナルサガの戦闘に関する細々としたテクニックについて。 基本的なところから特定ボスに対する立ち回りなんかも書いていきます。

エターナルサガ VERY HARD突入後の攻略

今回はエターナルサガのVERY HARD突入後の攻略について。前回の記事と被る部分もありますが、序盤以降も見据えた解説も付け加えていきたいと思います。