30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

明日は新作スマホゲーが二つ出るよ!

 明日11/18は新作のスマホゲーが二つリリースされますね。

 一応自分はどちらのタイトルも本国版をものすごーく軽くプレイしてはいます。

 

 一つはグランサガ。

 かなり気合の入ったタイトルになりそうです。雰囲気的には原神とグラブルFF14あたりをごっちゃ煮にしたような感じです。

 本国版だとストーリーが全く意味不明だったのでチュートリアルクリアしたあたりで放置してました。グラフィックは結構キレイだし、キャラもグリグリ動くので好感触。

 キャラ自体はガチャ入手じゃないようですが、その他の武器とかがガチャっぽいですね。日本に来てこの辺が緩和とかされてれば楽しめそうですが見込みは薄いですねー

 とりあえず明日触ってみてから継続するかどうか決めようと思ってます。

 

 もう一つがアーテリーギア。

 ものすごく急にリリース決まって驚きました。しかもグランサガとぶつけてくるし…。

 内容はメカ娘がわちゃわちゃする、よくある感じのスマホRPGになってます。戦闘もオートでたまにスキルをぶっ放すのを眺めていた印象です。キャラは武装神姫みがあり、好みの方には刺さるんじゃないでしょうか。世界観的にはファイナルギアというゲームとリンクがあるらしいのですが、本国版ではストーリーなんて読んでなかったので良くわかりません。

 前作にあたるファイナルギアは自分もしばらくプレイしていました。そっちのほうはフロントミッションとかアーマードコアみたいにロボを組み立て、それに女の子が乗るというスタイルで好みだったんですが、今作のメカ娘はちょっと違うよなぁと思ったりしています。

 

 

 というわけで、明日リリースされたら改めてプレイした感想を述べたいと思います。