30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年8月の資産とアドセンス関連

 8月も終わり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。そんなこんなで定期報告。

資産関連

 8/31時点での資産はこんな感じ。

 7月からほぼ変わり無し。まだ現金はあるので、取り崩しも先ですね。

アドセンス関連

 今月はなぜか4桁近くの収入がありました。なぜ?

 広告のクリック数なんかは別に変化ないんですが、1回あたりのクリックが高額になっていたりしてたんですよね。広告クリック後に成約とかまで行ったんでしょうか?

 仕組みも良くわかっていないですが臨時収入としては嬉しい限りです。

 

最近やってること

 スプラトゥーン3が発売になるということで、友人からスプラ2を借りて練習したりしています。人生初スプラです。2週間ほどぼちぼちやって、一部ルールでB-とかまで行ってますが、やはり難しいです。

 

 あとは遊戯王音ゲーの日々。

 遊戯王は別記事にもした通り、電脳堺を使って遊んでいたんですが電脳堺皇VFDが無念の禁止カード入り。折角書いていた展開ルート記事もお蔵入りにしました。残念。

 電脳堺の動き自体は結構好きだったんですが、いかんせん手札事故率が高いように感じたので安定感の大事さを実感しているところです。

 9月はとりあえず環境筆頭になりそうな天威勇者か勇者GSあたりを握ろうかと思ってます。

 

 そんな感じで9月も遊び惚けていきたい所存。