30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

復帰グラブル 3週間経過、周回したりフェス回したり

 グラブル復帰から約3週間。今週の成果などをご報告していきたいと思います。

剣豪・ジョブIVの解放

 ゼノコロゥも開催されることとなりましたので、剣豪のジョブ専用武器を作成しました。属性は土で。

 恒常のコロゥ討滅戦でも素材は手に入るみたいですが、そこまで急ぐ必要もなかったので今回に回しました。特に困ることもなく作成完了しましたので、ランバージャック解放に向けてベルセルクとエリュシオンを入手。ジョブの証は適当に栄誉で交換しました。

 ジョブレベル上げはProでゆっくりやってるので、来週中くらいにはランバージャックも解放できることでしょう。

 

光・闇の六道武器収集

 まだ何日か残ってますが、ゼノコロゥ・ゼノディアボロスをちょいちょい周回して六道武器と凸用トレジャーを集めてました。

 成果はこんな感じ。一番有望そうなゼノコロ剣が攻撃2.5%、通常上限0.7%とそれなりのEXスキル付きが出たので満足してます。あとは毎日MANIACとHELLを回せば最低限のトレジャーが集まる感じです。

 

古戦場に向けたマグナ2武器収集

 ドロ率アップキャンペーンもやってますので、アバターを重点周回しております。

 偏りェ……。アバ杖は4凸4本ほど集めたいのですが、なかなか厳しいですね。まぁまだ日数はありますし、この期間中になんとかしたいところです。

 フェディエル剣も欲しいのですが、救援では青箱ラインには到底届かないのでしばらくは自発で頑張っていく感じになりそうです。

 

グラフェスに吶喊

 みんな大好き、ガチャの時間です。今回追加されたハールートマールートも相当強そうな感じもしますし、ネハンやリッチ、追加のユニ琴が欲しかったので突撃いたしました。挑戦前に4天井分くらいの貯蓄もありましたし、良しとしましょう。

 結果はこんな感じ。今まで溜まっていた各種チケット(古戦場チケ、正月チケ、SSR確定チケ等)も同時に投入してます。

 ラブライブから上のキャラたちが今回の入手分です。見事な爆死だと関心はするがどこもおかしくはない。リッチは天井で入手してます。使えそうなのはサテュとシャレム、武器のエデンくらいでしょうか。

 

 とりあえず今回のグラフェスはここまでとしておきましょう。どうやらアニバの時期にもなんかしらのフェス+無料ガチャも来る可能性が高いようですし、そこでリベンジといきたいところです。

 

 

 そんな感じで今回は以上。