30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

レッドストーン復帰日誌#7

 メンテの日です。

今週の進捗

 念願の命中補正無視ストールを手に入れたぞ!

 

 というわけで270本でご購入! 腰と手も運比を貼り付けて回避装備を取り急ぎ準備しました。

 回避率は計30%くらい、敏捷が2000そこいら、運が5000ちょいになりました。

 

 

 ここまでやった理由はそう、ヤティカヌ入場ですね。

 メインキャラを勢い余ってチュートリアル完走させた結果、めでたく1250を超えたので無事にヤティカヌ入りできました。属性吸収がないので関連クエを終わらせてさえいませんが……。

 

 とりあえず月の出で狩ってみた感想ですが、敵の硬さは死の荒れ地と大差ない感じです。また、昔の記事だとドロップもポーションしか落ちねぇ! みたいなのが嘆かれてましたが、普通に職鎧や冠とか落ちます。ただドロップ量や敵の密集具合は死の荒れ地が優勢ですね。

 とりあえずもう少し装備が整うまではメインキャラも死の荒れ地通いになりそうです。

 

 装備品の更新は以上。なので火力も全然上がってません。

 今週の高額ドロップもめぼしいものは複製特異点が落ちたくらいであまり芳しくないです。早く1000UMUとか落ちて欲しい……。

 

今後の方針

 とりあえずメインキャラが再来週くらい、その他キャラ達がその翌週くらいに鏡をもらえるので、そこまでは欠片出しメインで進めていく所存です。

 鏡をもらったら以前書いた通り、全吸収精霊王>TRSULT太極・T知識太極あたりを集めていこうかなぁと思います。

 

 ちなみに現在8キャラで地下通いをしているので、確率的には1ループで2~3ヶ所の装備が更新できます。頭と指で計11か所なので4ループほどで全身更新完了の予定=36週間=半年以上かかることになります。流石に……って感じもしますので、現金に余裕があれば直接購入も考えていこうかなぁとぼんやり考えてます。

 

 

 それはそれとして、現在の予算は500本ほど。この範囲内でチャレンジできそうな強化としては、

  • 恩寵のセットオプション導入
  • 武器・手・首あたりの製錬+10
  • 魔法致命打の増強(武器の4解放とか)

 恩寵のお守りが相場15本程度、期待値的には75本で一ヶ所成功なので、計300本ほどの投資となります。

 製錬は代行で40~50本、それとは別にインク費用とかがかかります。ざっくり1部位で100本くらいでしょうか。

 4解放はどれくらいかかるか見当もつかないですね。リストに上げはしましたが、到底できそうもない感じです。

 

 そんなわけで、無難に強化するなら恩寵→製錬って感じで進んでいくものかと。相も変わらず貧乏性をこじらせているので、踏ん切りはついてません。

 ただ、私自身の今までの傾向を見ると翌週には大体「やっちゃったぜ!」ってなってるので、このうちのどれかは導入してそうな感じがします。

 

 

 今週のご報告は以上。MMOやりたい欲が大分満たされてきているので、そろそろ離脱するかもです。