2022年7月の資産とアドセンス関連
気づいたら7月も終わってました。ということで、定例報告となります。
資産関連
7/31時点での資産はこんな感じ。
6月末時点からは100万ほどプラスになってますが、取り崩し予定はないので特筆事項はないですね。
アドセンス関連
今月はビッグマック1個分くらいの収入となりました。順調に下がってますが、まったく更新してないのでこんなもんかなぁという気持ちです。
PV数も毎月減少を続けておりますので、こまめな更新の重要性を実感するところであります。とは言え、無職の雑感を書き散らかしても検索妨害になるだけなのは明白。何かしら役に立つような情報を提供したいと思うと、なかなかネタと気力が湧いてこないのが現状です。
最近やってること
音ゲー! 遊戯王! factorio! といった感じのラインナップで日々遊び倒しています。
音ゲーではバンドリが難易度27以下がある程度フルコン、28も一部除いてクリアまでは行けてる感じ。プロセカも難易度30は何とかクリアできる程度の腕前になってきてます。2年くらい前に音ゲー完全初見から始めてそれなりに上達したもんだなぁという気持ち。
遊戯王は勇者パックを全力で開けて主要パーツはゲット。お手軽出張性能を楽しんだりふわんだりぃず組んだりと、中々のひと月でした。
とりあえず7月は幻影勇者でダイヤ1まで登りましたが、使ってみた感想としては「安定感はあるし、リソースも豊富ではあるけれどBO1では最強というほどではない」という感じ。先行とっても大体デスフェニ+勇者+グリフォンの2妨害(たまに霧剣とかで3妨害)なので、結構簡単に捲られてるイメージです。先行の強さだけで言えば天威勇者か3軸勇者とかの方が上だとは思います。自分は資産不足で組めてませんが…。
制限改定も来ないようなので、8月は電脳堺メインでやってみたいところ。使い込んだらまた回し方記事とか書きたいですね。
factorioはangel's + bob's MODを再度やり直しているところです。以前やったときから更新が入ったのか、諸々レシピが変わっている気がしています。
今は水色パックの量産中。更に上位レシピを解放するため、発展電子基板を作るためのレジンやらゴムやらの生産設備を整えたあたりです。先は長いですがじっくり取り組んで行きたい所存。こちらも気が向けば攻略記事にまとめたいです。
あとは今更ながらマイナンバーカードを作ったので、マイナポイント2万分を受け取ったり。臨時収入ではありますが、日々の生活費に充当して終わりな感じです。
そんな感じで今回の報告も以上。