30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年1月の資産とアドセンス関連

 2022年になり早くもひと月経ってしまいましたね。コロナがぶり返してきたりとか、世間的には大変なことになってますが私個人は穏やかな毎日を送っておりやす。

資産関連

 1/31時点での資産はこんな感じ。

f:id:retire-diary:20220131163720p:plain

 株価暴落!もう終わりだ猫の国と騒いでる方々もいらっしゃるようですが、これくらいの値動きは過去にもありましたし、大騒ぎするほどのことではないかと。むしろまだ資産形成段階であれば値下がりは歓迎すべきことですし。

 

 何より相場の予想なんてできませんので、心穏やかに持ち続けるのが一番でしょう。この値動きを事前に予想できるなんて豪語してるのはエスパーかただの山カンだろうと思います。真のエスパーであらせられる方々におかれましては、是非頑張って財を成していただきたいですね。

 

アドセンス関連

 今月はギリギリ4桁になるかどうかというくらいでした。

 更新も週1、2回くらいのもんでしたし、出来すぎなくらいですね。

 

 むしろ気になるのは今年に入ってからやけにgoogle様のインデックスが遅いことですかね。インデックス登録依頼は出しているものの、未だに記事が登録されておらず日々むせび泣いています。

 悔しければSEO対策をやりつつ更新頻度を上げろということなのでしょうが、諦めの境地。本格的にブログで稼ぎたいと思ったときに考えましょう。

 

最近やってること

 最近は遊戯王マスターデュエルをデイリー分くらい回してます。一応現在の最高ランクであるプラチナ1までは到達したんですが、敗北してると容赦なく降格するので回数を制限しているところ。1/31で今月分のランクが確定するので、2/1からまたガリガリプレイしようと思ってます。

 

 その他の時間にはEpic Gamesで無料でもらっていたARK Survival Evolvedとデモンエクスマキナをプレイ中。

 ARKの方は昨今のVtuber配信を見ていて楽しそうだったので始めた感じです。当然ソロですが、少しずつ強化されていく感じはサバイバル感あって良いですね。

 デモンエクスマキナは世界観がマイルドになったアーマードコア。ロボットがグリグリ動くので非常に楽しい。ACは初代しかやったことなかったので、ゲームスピード速すぎて照準が中々あわず弾バラまきでゴリ押し中。歴戦のレイヴンはこんな世界で生きてるんでしょうか。

 

 Epic Gamesの方にはFrostPunkとかPrisonArchitectとか、気になるゲームがまだまだ山積みになってるので徐々に崩していきたいですね。そんな感じで今年もダラダラ過ごす所存。