30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年2月の資産とアドセンス関連

 あっという間に2月も終わり、セミリタイア生活もおよそ1年経過しました。今月も元気にゲームしながら生きていきたい所ですね。

 それでは恒例の資産推移などについてご報告していきたいと思います。

資産関連

 2/28時点での資産はこんな感じ。

f:id:retire-diary:20220228200137p:plain

 ロシア関連で騒がれていますが、資産的には1月末とほぼ同水準。ここから下がっていくのかもしれませんが、ロシアも戦費とか国内情勢とかで継続が難しいようですのである程度で下げ止まるんじゃないでしょうか。

 まぁ素人の予想なんて何の役にも立たないのでこれ以上はやめておきますが、セミリタイア継続困難になるほどの暴落はないんじゃないかなぁと妄想しています。

 

アドセンス関連

 今月の収入はチェーン店の定食が1回食べられるくらい。

 結局4回くらいしか更新してないですし、まぁ良い方でしょう。

 

 相変わらずgoogle様にインデックスされない日々が続いています。

 なんかサイトマップが全然読み込まれてなかったりするので、その辺にも原因があるんじゃないかと思ったりもしますが、なぜか1記事だけインデックス登録されたりしてて思考回路はショート寸前。今すぐ会いたいよ(責任者に)

 

最近やってること

 継続してプレイしてるのはプリコネと遊戯王マスターデュエル。

 プリコネはようやく聖学祭ユニちゃんが実装されたので全力お迎えし、クレジッタさん復刻に備えて日々装備集めに励んでいます。平均的赤ちゃんの毎日といった感じ。

 

 遊戯王マスターデュエルの方はエクシーズフェスティバルも全報酬獲得、ランクマもプラチナtier1まで到達して日々デイリーを消化したりして過ごしています。

 お布施として3000円くらい課金してますが、無課金でも時間さえかければある程度デッキは揃う神ゲーだと思いますので、遊戯王未経験の方にも是非プレイしてみて欲しいですね。

 

 あとは2月中旬くらいからvalorantを始めました。ほぼ人生初のFPS

 最底辺のアイアンランクに配属されましたがそれでも周囲が強くて泣きそうです。ある程度エイムが身につくまではどうしようもないと思って修行の日々ですね。

 とりあえず成長記録として現時点の統計データ。個人的にはこういう統計見るのは結構好きです。

f:id:retire-diary:20220228202441p:plain

 ヘッドショット率はそれなりなので、あとは立ち回り、射線意識とかエイム速度とかを磨いていくのが良いようにも思えます。

 

 そんな感じで今月も楽しくゲーム三昧したいですね。