30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

2022年12月の資産とアドセンス関連

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 新年一発目は定期報告です。

資産関連

 12/31時点での資産はこんな感じ。

 12月は下がってましたね。少なくとも今年一年は取り崩し無しでも大丈夫だと思うので特に問題はないです。

 

アドセンス関連

 12月はハンバーガー一個分くらいの収入でした。いつもお世話になっております。

 ちなみに2022年全体でみると、フルプライスのゲーム一本分くらいになってます。自分で調べてみてちょっと驚き。

 

 12月のPVは8500弱。年間では23万PVほどでした。ピークは3月頃で、エターナルサガとか神殺しのアリアで自分が盛り上がっていた時期ですね。

 

 記事数は2022年全体で45件。月4件弱なので、平均すると週1くらいのペースですね。

 放置期間が長いのは自分でもわかっているので、今年はもう少し更新頻度を上げて行きたいところです。

 

最近やってること

 年末はDyson Sphere Programで完全につぶれました。凄まじい時間泥棒ゲームです。プレイしてない時にも考えたりするので、実プレイ時間以上に時間を取られている印象。でも楽しい。

 あとはSatisfactoryもクリスマスイベントやってるので、少しだけ参加。こちらも面白いんですが、やっぱりラインが組みにくいのもあって個人的にはfactorioDSPのが好み。

 

 12月上旬はミンサガリマスターをひたすらプレイしてました。真サルーインまではしばき倒し、トロコンまで行ったのでとりあえず満足。全体的な出来栄えとしては非常に良好なリマスターでした。移動速度や戦闘テンポ、マップアビリティ等の不便だったところを補強し、キャラやボスなどの適切な追加要素だけを継ぎ足しており、満足いく出来だったと思います。

 思い返せば、自分はミンサガPS2時代・PS3アーカイブ、そして今回のsteam版の都合3回買ってることになります。好きすぎでは?

 

 そんな感じで元気です。今年も元気に無職活動を頑張っていきたい所存。