30代セミリタイア備忘録

30代でセミリタイアしました。セミリタイアの考察やゲーム関連の雑記を書いてます。

復帰グラブル 1週間にわたる修行の成果

 グラブル復帰後、およそ1週間が過ぎました。やること、やりたいことが多すぎてここ数日は根を詰めてプレイしてましたので、その成果について報告していきたいと思います。

この1週間の日課

 ほぼ毎日やっていたのは各種Pro・マグナHL全種・マグナ2全種の自発。救援は当初四大天司、つよばは、ルシファーなんかをこなしていましたが、途中からはドロップ率アップにつられてシヴァやグリームニルへ。おかげでこの2種のマグナ2武器は少しずつ集まってきています。火力が無いものですから、各種自発をこなすだけで数時間かかったりするのでかなり負担が大きいです。

 あとはイベントクエの無料5回分やキャンペーンクエの300回までをぐるぐる周回したり、デイリーの島トレジャー(布とかオルディネなんとか)の確定クエを回したりとかですね。

 

 これらの甲斐あって、当初120だったランクも140オーバーまで成長。もう少しで6竜マルチに参加できるようになるので、さらなる戦力増強が図れそうです。

 

主要ドロップ品

 使えそうな武器のドロップについてはこんな感じでした。なお、数は無凸のドロップ数です。

  • シヴァ剣4本
  • シヴァ拳4本
  • エペ琴1本
  • ゴブロ斧2本
  • ゴブロ剣2本
  • グリム琴6本
  • グリム杖1本

 やはり火と風を重点的に回っていたおかげで、この2属性はそれなりに集まってきてます。シヴァなんかはリミパー剣・ミカ斧編成にしようと思ってるので、これ以上ドロップいらないかもという雰囲気です。

 

今後の予定

 今後についてですが、まずはグラブルへ割く時間を減らそうと思ってます。今週はマジで1日8時間くらい張り付いてたりした日もあったかと。朝のスタミナ消費・AT2時間に集中してやる、くらいがちょうどいい塩梅なんじゃないでしょうか。

 パーティの強化はエレメントやらマルチのドロップ品などが全く足りてないので、今後コツコツと周回して集めるしかないようです。出来る範囲で頑張りたいところ。

 

 さて、今日からは復帰後初の古戦場ですね。一応適当な騎空団には所属させてもらってるので、ある程度報酬もらえる程度に頑張りたいと思います。

 そんな感じで本日は以上。